関越自動車道の上に川が(@_@)(@_@)(@_@)


いつも通っている道ですが、今日は渋滞していたのでフット見るとアラ恐ろしや、関越自動車の上に川が流れていました。ビックリ。











野火止水路橋とある。


清瀬あたりから東久留米を通って流れていたの知っていたが、関越の上までとはね〜、しらんだった。

平林寺へおこし際はどうぞごらんください。渋滞の温床、覚悟でどうぞ。



こんな事ばっかりしてるから家に帰るのが遅くなるとオッカーにしかられました。

【2006/04/25 19:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

荒川遊園地へおいでませ


遊園地のパンフ・表


遊園地のパンフ・裏



この周辺には結構大きいスーパーがあります。コモディイイダ・東武ストア・キンカ堂等



遊園地通りの案内板、いつペイントしなおすんだろう




遊園地通りにある、街路灯にすんでる、オーストリッチとウキャー


開園前の遊園地の正面


乗り物券、12枚綴り、1.000円 200円お得、他に電子マネーカードがある(ちょびっと ハイカラ)あまっても払い戻ししませんでも遊園地がつぶれるまで周年つかえます


観覧車の下で販売している、100円の乗り物券(割と入場の際に乗り物券を買わない人が多い、入場券だけでは乗り物にのれません。あしからず)

*乗り物に乗るときは注意が必要です。小学生はどんな乗り物でも一人で利用でき券は1枚ですが、(但し、FUWAFUWAとパックンは2枚)小学校に上がっていない子供は必ず付き添いが必要です。親子で券3枚となります。FUWAFUWAとパックンは子供しか利用できませんので、付き添いさんの券はいりません、FUWAFUWAとパックンの各ブース共、年齢制限があるので注意しましょう。人数、利用する物をチョイスして券を購入した方がよいと思います。



遊園地のシンボル観覧車


観覧車を入り口より見上げる(屋根屋のフンドシではありません)



観覧車のゴンドラ(♪赤き唇〜あせぬまに〜、関係ないか)



いまは、エンジンが壊れて、休眠の都電型送迎バス



スカイサイクルの乗り場



豆汽車の乗り場、イケメンのにいちゃんが機関士



中村獅童に似てる、イケメン機関士



釣り堀、常連客多し



3月29日に生まれたメーメー2匹








パックンドラゴン、乗り物券2枚、5才以上


ドラゴンのすべり台


アニマルボールハウス、乗り物券2枚、2才〜6才まで(キッズランドより移設)



おもちゃハウス、乗り物券2枚、2才〜6才まで






観覧車より見た、メリーゴーランドの屋根

おいさんは、高いところ苦手です。もう冷や汗もんでした



【2006/04/23 19:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

本日の仕事先での出会い


毎度ながら日本海酒店へ、秘密情報1、4月29日に販売らしい。この日は荒川遊園地へ出没する予定らしい。



第2弾、チョツト見えないでしょう。お求めは若旦那へ。




日本海酒店のおつきあいのお店、ま、アドマチックでは有名らしい。ニッキくせぇー。



荒川区ではなく、アラ、ハンドルをかわすと言うのがコンセプトの町(当たり前だのクラッカー、軽4輪以外は通行禁止の町だってぇーの)





今日は両国へ仕事へいきやした。なぜか上野駅に似ているすてぃしょん。

【2006/04/20 19:04 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

本日は北千住へちょこっとした旅


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?都電の酒



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?、どちらかのお寿司やさんが、お客さんが常温で飲める酒が欲しいと言って買っていった。ミナミちゃん、こんな酒は普通、売ってねぇーべ。



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?去年のよさこい祭りのポスターかな。



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?お店前に千枝子ちゃんがあった。




尾久の原のしだれざくらは終わってヘタレ桜になっていた。ザンネン。



千寿桜小学校のしぶとい桜。



よく分からないネーミング、メニユー看板をみたら普通の定食屋さんかな。入って見たかったけど営業時間前でした。



相撲ができる、スポーツセンターなんてここしかねぇべな。



(山本リンダ風に)ボヤボヤしてら私のバスが、バァキャローてあと25分まちでした。この路線は割と正確な運行、お見事でもキショー。

*北千住もいいところは沢山ある。今日の発見は”トウフショツプ”の看板を発見、ただのお豆腐屋さんでした。PHは掲載なしよ。



日本海酒店よりくすねてきたライター。



またもや日本海酒店よりくすねてきたライトの先が写ると時計になる。おろろきもものきさんしょき。


nkd01.jpg
こいつはナショナルキッド(大瀬浩一が主演)北千住にすんでいたんだって。



【2006/04/18 20:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

東尾久より荒川車庫へぼやく


公園弁慶犬?


公園弁慶犬?


公園弁慶犬?(ストリートではビクビク・オドオドなんじゃ犬)


♪いきなくろべぇ、みこしのまぁつーに♪♪って感じ、焼き鳥安し、銭湯に近し。


日本海酒店のお友達の酒屋さん。(ピースの実家)


歌手に似ている院長がいる病院。


最近できた、テイクアウトのフライ屋さん。ゴチカツ400円(油が強くておじさんにはきつかった)。


東尾久3丁目の電停より町屋センタープラザを望む、下に千代田線が走っているけど陥没しないのかねぇ。


見慣れた、都電


遊園入り口の看板、赤の文字がすすけている。入り口が分からなくなるかな。(そんなことはねぇーよ)


スカイサイクル乗り場


観覧車より見たメリーゴーランドの上部。


遊園地のシンボル、ただいま19番の箱がやばいかな。


こんな色の都電は昔にはしっていねぇよ。


街路灯に住んでいる、カンガルー。


街路灯に住んでいる、エテコウ。ウキャー


たこせんやpart1、子供の頃は自分でタコセンはつくっていたのにな。


あたりまえだっちゅーの荒川区は迷路だってぇーの。


たこせんやpart2。


西尾久のこいのぼり。


まだまだある。すばらい土蔵の倉、どぞういらっしゃいなんてね。


やっぱり、ここいらでもマナーがわるいんだね。かなしい事だね。




名前の通り、土木の建材の販売していた。



日曜日が休業日の日本海酒店



タイヤキさん。私のお気に入りはハムチーズ。



ジジ様、ババ様が元気になってくる所。


喉を潤す場所ではなく。頭の皿が乾いたら立ち寄る店。

【2006/04/17 06:09 】
| 未分類 | コメント(14) | トラックバック(-) |

15日のぼやき

今日は長女の誕生日。仕事が終わってから誕生日会の準備だ、いそがしい。

くつした製造工場より覗くニャンコ



相変わらずの違法駐輪



医療専門に携わるなら、人の事考えな。通学バイクの駐車で道をふさぐな、車で通学して奴は公園の脇に違法駐車するな。



”駐車場あります”の貼り紙、こんな高い所に貼ってもみえねぇよ。(でもおいらは見えた、身長が7尺あるからね)



ハトにエサをやるな?。ご褒美にトリインフルエンザがついてくるぞえ



ハトにエサをやるな?。歩道と横断歩道がハトのウンチで真っ白け。誰が掃除するんでしょうかね。



公園内のペイント、ここは爆竹の2Bを一人10回は遊んで良いのマーク



大学の裏のチューリップ。ダレンダ、オランダ(くだらねぇ)




相変わらずの不法投棄。



三中の女子は将来は鬼嫁候補(渡鬼の赤城春江を見習うように、城は木だったかな、最近は物おぼえが悪い)





この景色を見てケーズ→ケズ→ケス→キスのひらめきがあれば、桜花賞はとれたと思う。




15日の日の出だよ。


あしたは遊園地の配置換えのおしらせ。

【2006/04/15 06:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

朝の散歩・くもり



交通安全週間に必ず出る標語、ジジ様・ババ様用かな





歩道を駐輪場化しているマンション、前の学園から送迎バスが出るのが苦労している。皆でとめれば怖くない式。





原公園に来る、ジジィとババァの犬が予防注射又は登録もしていないワンコが多い。チャンとしましょ。




臆病ジョニー、公園へ入るまでシッポ丸まり、キョロキョロソワソワ、おもろいワンコ。




鳥インフルえんざ・ネコインフルエンザの元



多目的広場か東尾久運動場か命名をキチットしろ、犬の遊び場を奪うバカ管理者。









雨上がりの巨大メメズ。25センチはあった。乾燥したらワンコ用のジャーキーに変身。世の中タメになっている。



朝会った、コクブさんのロン、ドウヤラ何処かに子供を作っているらしいプレイボーイワンコ。







上智の福祉送迎バス。荒川区は狭いからハンドルさばきはくろうするね。

*近所にエルグランドの個人タクシーがあるかと噂があるが、誰か乗ったことがありますか。

【2006/04/14 07:39 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

神様


石門通りの神様

【2006/04/14 07:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

仕事の合間に

本日、有楽町の日新製鋼に仕事があり。帰りに献血ルームへ寄ってきました。
お菓子食べ放題、飲み物飲み放題(モチロンアルコール類はなし・消毒用のアルコールは置いてあったが多分飲めないだろう)
貰ってきた物を見せびらかします。


ご存じ、献血手帳



変なことしたら連絡せよの案内



これは絶対に変なHをしちゃいかんぞという感じの案内



ポイントの手帳の表



ポイントの手帳の裏
400ミリリットル・5P、雨天1P、平日1P、本日は400ミリリットル+平日なので6ポイントゲット+献血後ハーゲンダッズアイス付き

<6ポイントで貰った物>


ラッキードルフィンバスボール
入浴剤、風水カラーのイルカが出てくるみたい



おなじみのウェットティッシユ



キティちゃんのストラップ



袋入りのキティちゃんのボールペン

<次回も必ず人助けのために来いよ、脅す案内状の数々>




”都合の良い日に”と書いてあるが、しっかり6月8日に○がくれてある。恐ろしや



これは上記の○の日時をはずしたらサッサと電話せいの脅迫状



でもね、午前中に来て頂いたらいいもんやるぞというクーポン券

とにかく、渋谷・秋葉原より一番いい献血ルームでありました。チョット不満は針を刺す看護師さんが若く無くても良いがプリティだとよかった。

【2006/04/13 12:40 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

| ホーム |