久しぶりに山の神の実家へ


農林省(今はなんて省になったかわすれた)指定の良い田んぼだそうだ。


わらび有り(山の神いわく、オスのわらびで細くて堅くて食えないそうです。男はだめだねといっておりやした。)





なんだかわからない標識

お守り、お札付きの田んぼ。悪霊退散。


議員さんの志賀さんのお家、朝5時に野馬追い用の馬が散歩(訓練かな)に出てきます。(サクラ&フブキは馬を見ると尻尾が丸まってスグに逃げる)


こんなところはやたらに有る。


こんな建物も結構有る。


建設中の常磐道の橋桁。


ここも、指定の田んぼ。


旅の疲れでオネンネ。

サクラが見つけた。鳥の巣。


後ろに井戸が有る。夜な夜なあら恐ろしや。


夏の豚イヌの昼寝。


9月に又、いきますのでもっとすごい所がありますので、次回に期待してくださいませ。バイナラ。

【2006/08/30 10:25 】
| 未分類 | コメント(74) | トラックバック(-) |

大井競馬へ酒屋さんと荒川区特別の出店へ

1日めはドシャブリの雨
それでもお客さんは沢山くるもんだ。





雨が降ってきて、皆さんスタンドヘ避難。


ストリートより人が消えた。




戦闘開始準備の日本海酒店、お手伝い組は競馬新聞に集中。

楽しい、1日でした。収支は内緒。

続きは次回に。

【2006/07/11 12:16 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

常磐線の車窓より(チョツト、カッコェーかな)

かあちゃんの用事で相馬へ出動しました。又くだらないことをのせます


上野駅17番線・日立のラインナップ


12時30分発、フレッシュ日立・勝田行の車両




おいさんが乗るスーパー日立27号・13時発、仙台行


おいさんが写真を撮っていたら外人さんがシャッターを押してくれと目の前にカメラを差し出してきておろろいた。デジカメはいいねぇ、すぐにシーンが見える。外人さんも親指を立ててグーといってくれた。後ろ7両はいわき止まり、前4両は仙台行。後ろの指定しかあいていなかったからいわきから立ちんぼの予想。


駅の改札係に”七五三”という名の女性の駅務員がいました。なんて読むかワンカップを飲むまで考え込んでしまった。


往復切符で割安。


うるさいほど、案内する、案内板。ただ今のスピードはなんKMとかもでる。


水戸の千波湖。


ご存じ、梅干しと黄門様の駅。


水戸駅で待つ、悲しそうな普通、原ノ町行。

またまた、うるさい案内板。


哀愁を呼ぶ、水戸駅の行き先案内板。


ここの駅は日立の工場で桶を作ってきてタガをつける工場があるところ(信じないで)。




駅を降りるとき、日立の社員は♪このー木なのん木、気になる木♪と歌いながら降りる駅。







この駅は、ブルーコメッツがブルーシャトウの歌詞を閃いた駅。森、豚カツ・泉・大蒜かぁーこまれ天丼。(やばいかな)








湯本駅、ビバノンノン。






いわき到着、切り離し作業4分間。

ここまで、ワンカップ3本、天ぷらうどん、カキピー1袋の消化。


広野駅、この駅は仁義なき戦いを思い出す。菅原文太がたしか広野の役をやっていたような。




富岡駅、千葉県にも同じ名前があった気がする(竹岡・富岡どっちだっけ)








夜ノ森駅、つつじとさくらの名所、徐行運転サービス。なかなかやるもんだ。








浪江駅、相馬焼き(大堀焼き)の地元。

次の駅は桃内というところ(すすももももももものうち)
かあちゃんの実家の原ノ町はなしでした。


相馬駅、奥村チヨの歌が聞こえてきそうな雰囲気の駅、7日の17時頃、人はまばら。



本日、お泊まりの宿。

シヤワールームの石けんも自動化様式。

セプンイレブンは酒は置いていないし、ホテルの自販のビールは高いし、しょうがなくて入った中華屋さん。東北じゃらんでカニラーメン1.150円が紹介されていた。



インターネットで申し込みしたので少し安くなっていた。



相馬駅、11時発のスーパー日立で上野へ。途中駅のいわきで7両連結(いわきまで寝ていました)



線路は続くよどこまでも。

帰りもブルーコメッツを口ずさむ。


日立の工場群、風が強く煙りが横にたなびいていた。



都心へ近づくほどに線路の数がふえてくる。


本日のお昼。

製造元は原ノ町の丸やでした。そば弁当がうまいところ。


お昼の付け合わせ、生ビール中。

なんと、水戸駅にてデジカメの電池切れチョツト自分で落ち込んだ。上野駅にてかあちゃんとの夕食の弁当を買って帰る。
全く人の用事で出かけると緊張して酒も飲めなかった、リバンドが怖い。

【2006/05/08 19:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

5月3日・4日・5日の荒川遊園地

5月3日


嵐の前の遊園地正門



本日はトットコハムタロウ参上


臨時トイレが出来た。



正門前へ出動準備



こいつがハムタロウ



並ぶ並ぶ、コーヒーカップ40分待ち



つながるスカイサイクル?



つながるスカイサイクル?




15人定員で4サイクル待ち約25分のパックンドラゴン、この日は延べ人数1.000人は超えました。



オレンジの導線はスカイサクルへの道、ここで75分待ち。





バッテリーカー、常に20人位待ち。



スカイサイクルへ50分の道程。



豆汽車、フル満タン。



この車両に乗るのに45分待ち。ちかれたびぃ〜。



遠くに見えるおとうさん。顔がヘロヘロ。こんなに子供に奉仕しても、大きくなるとウザィシジィだもんな、親は可哀想。

★5月4日★


入り口より大混雑。



今日も並ぶ。



お昼時の一時。



ここで疲れがいっきに増幅。お疲れ様です。



観覧車、実際はここで20分くらいで乗れます。回転しているだけあって人の回転もよい乗り物。



並ぶ、並ぶ、並ぶんだぁ〜最後は絶叫。





5月5日本日、子供さんは無料




開園前に待つ人多数。



絶叫する日本海酒店の若旦那?ラムネ・ラムネ・ラムネ、声が枯れて自分でラムネを飲む。


絶叫する日本海酒店の若旦那?


都電街グループ、売れる売れるウハウハ。












さくら食品。イカキムチ最高。おねぇさんも最高でーす。私はここのキムチは大ファンです。



フワフワブースも午後15時現在、フル満タン。








もうあふれかえっている通路。従業員もヘロヘロ状態、しかも18時までの勤務、もっとも私はいつもサボッテいるのでつかれない。(まづいかなぁ)



まだまだ絶叫する若旦那。なぜか今日も北島康介シャツ。

5月6日は29日並の混雑でした。7日は雨なので出足は悪いと思いますがアンパンマンショーもあるし、先着100名様に乗り物券サービスもあるが、お父さんとしては大雨になってほしい人もいるんでしょね。
日本の前半のイベントも終わりつつあります。お父さん、お母さん、ジジ、ババ、おいちゃん、おばちゃん、にいちゃん、ねいちゃん、お疲れ様でした。
迷子の子供さんいい経験でした。又夏休みまで平穏無事な遊園地へもどります。バイナラ

【2006/05/07 09:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

5月1日は仕事で水道橋、両国、森下へ


JR水道橋、総武線船橋方面よりお茶の水方向へ見る。



昭和45年にはあった記憶がある案内看板。







チョットだけ写した、我が母校、東京都立工芸高等学校。



両国駅前のマクドナルドのサービス。勝った力士はロハで利用できる。まさか、朝青龍はつかわないよな。





吉良さんも可哀想に、社内暴力で首がなくなってしまうのだからね。赤穂の人が塩の作り方を早く教えればよかったのにね。長洲VS会津みたいなものかね。





両国らしい通り、小説、コラムに出てくる立ち食いそば屋が三軒で競っているとおり。




芸能人がなんかの稽古するところ。蜷川なんとかさんの罵声がよく聞こえてくる。今まで会った芸能人の数は多い。
いしいふくこ・あいかわきんや・うがじんなんとか・ジュリー名前は忘れたのはたくさんいます。

【2006/05/02 05:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

29日と30日の荒川遊園地


30日に荒川遊園地へ出没した、日本海酒店。3日と5日も出没予定だそうです。しかし羽二重団子はたけぇーよ(なんたってボルボのワゴンで納品だもんな、きっと儲かっているんだべな。日本海さんをみならえたまえ)



お客様にはいつもニコニコ、若旦那、よ! 下町のロバート・デニーロ(ところで隣にいるおかぁちゃん誰だっけ)



あ〜昼だなお客さん、飯くいにいっちゃたなー

都電の街グループ、いせもとさんちのお店。宮ノ前そば。



いせもとさんちのラインナップ?



いせもとさんちのラインナップ?



4月の中旬で閉鎖になった、キッズランド。

なつかしい、昔の乗り物券。


こどもの日用にカスタマイズされた観覧車。

どっかのバカ飼い主に似ている。いもむしコースターの前。



コースターのおしり。

*29、30日の混雑は中でした。5月の3.4.5.6.7日の実況を次回に掲載予定です。

【2006/05/01 07:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

関越自動車道の上に川が(@_@)(@_@)(@_@)


いつも通っている道ですが、今日は渋滞していたのでフット見るとアラ恐ろしや、関越自動車の上に川が流れていました。ビックリ。











野火止水路橋とある。


清瀬あたりから東久留米を通って流れていたの知っていたが、関越の上までとはね〜、しらんだった。

平林寺へおこし際はどうぞごらんください。渋滞の温床、覚悟でどうぞ。



こんな事ばっかりしてるから家に帰るのが遅くなるとオッカーにしかられました。

【2006/04/25 19:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

荒川遊園地へおいでませ


遊園地のパンフ・表


遊園地のパンフ・裏



この周辺には結構大きいスーパーがあります。コモディイイダ・東武ストア・キンカ堂等



遊園地通りの案内板、いつペイントしなおすんだろう




遊園地通りにある、街路灯にすんでる、オーストリッチとウキャー


開園前の遊園地の正面


乗り物券、12枚綴り、1.000円 200円お得、他に電子マネーカードがある(ちょびっと ハイカラ)あまっても払い戻ししませんでも遊園地がつぶれるまで周年つかえます


観覧車の下で販売している、100円の乗り物券(割と入場の際に乗り物券を買わない人が多い、入場券だけでは乗り物にのれません。あしからず)

*乗り物に乗るときは注意が必要です。小学生はどんな乗り物でも一人で利用でき券は1枚ですが、(但し、FUWAFUWAとパックンは2枚)小学校に上がっていない子供は必ず付き添いが必要です。親子で券3枚となります。FUWAFUWAとパックンは子供しか利用できませんので、付き添いさんの券はいりません、FUWAFUWAとパックンの各ブース共、年齢制限があるので注意しましょう。人数、利用する物をチョイスして券を購入した方がよいと思います。



遊園地のシンボル観覧車


観覧車を入り口より見上げる(屋根屋のフンドシではありません)



観覧車のゴンドラ(♪赤き唇〜あせぬまに〜、関係ないか)



いまは、エンジンが壊れて、休眠の都電型送迎バス



スカイサイクルの乗り場



豆汽車の乗り場、イケメンのにいちゃんが機関士



中村獅童に似てる、イケメン機関士



釣り堀、常連客多し



3月29日に生まれたメーメー2匹








パックンドラゴン、乗り物券2枚、5才以上


ドラゴンのすべり台


アニマルボールハウス、乗り物券2枚、2才〜6才まで(キッズランドより移設)



おもちゃハウス、乗り物券2枚、2才〜6才まで






観覧車より見た、メリーゴーランドの屋根

おいさんは、高いところ苦手です。もう冷や汗もんでした



【2006/04/23 19:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

本日の仕事先での出会い


毎度ながら日本海酒店へ、秘密情報1、4月29日に販売らしい。この日は荒川遊園地へ出没する予定らしい。



第2弾、チョツト見えないでしょう。お求めは若旦那へ。




日本海酒店のおつきあいのお店、ま、アドマチックでは有名らしい。ニッキくせぇー。



荒川区ではなく、アラ、ハンドルをかわすと言うのがコンセプトの町(当たり前だのクラッカー、軽4輪以外は通行禁止の町だってぇーの)





今日は両国へ仕事へいきやした。なぜか上野駅に似ているすてぃしょん。

【2006/04/20 19:04 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

本日は北千住へちょこっとした旅


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?


バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?都電の酒



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?、どちらかのお寿司やさんが、お客さんが常温で飲める酒が欲しいと言って買っていった。ミナミちゃん、こんな酒は普通、売ってねぇーべ。



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?去年のよさこい祭りのポスターかな。



バスへ乗る前に日本海酒店の内部を盗み撮り?お店前に千枝子ちゃんがあった。




尾久の原のしだれざくらは終わってヘタレ桜になっていた。ザンネン。



千寿桜小学校のしぶとい桜。



よく分からないネーミング、メニユー看板をみたら普通の定食屋さんかな。入って見たかったけど営業時間前でした。



相撲ができる、スポーツセンターなんてここしかねぇべな。



(山本リンダ風に)ボヤボヤしてら私のバスが、バァキャローてあと25分まちでした。この路線は割と正確な運行、お見事でもキショー。

*北千住もいいところは沢山ある。今日の発見は”トウフショツプ”の看板を発見、ただのお豆腐屋さんでした。PHは掲載なしよ。



日本海酒店よりくすねてきたライター。



またもや日本海酒店よりくすねてきたライトの先が写ると時計になる。おろろきもものきさんしょき。


nkd01.jpg
こいつはナショナルキッド(大瀬浩一が主演)北千住にすんでいたんだって。



【2006/04/18 20:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(-) |

| ホーム |